14th STORY STORY BY lemontdor963

Macan GTSに夢と家族との思い出を

子供の頃から乗り物が好きで、中でも身近にある自動車は生活には欠かせない存在として育ってきました。漫画を読むようになり外国のスポーツカーを知り、その頃からポルシェは憧れの存在でした。
そして大人になり、いつか乗ってみたいと思いつつも、現実味の無い憧れの話と思いつつ、もし老後余裕があれば…

ところが、ポルシェもこれまでのスポーツカーから目覚ましい発展を遂げたSUVという新たなジャンルにも登場し、家族でポルシェに乗れるという時代に気づいてしまいました。

そしてCayenneとMacanについて調べようとウェブサイトから見た写真でMacanに一目ぼれ!実物を見たいと思いつつも「ポルシェ」というブランドからとても敷居が高く訪問する勇気もでないまま、毎晩携帯電話の画面とにらめっこ。

妻に背中を押され思い切って訪問した「銀座ショールーム」
入った瞬間、空気感の違いをとても感じつつも、席に案内して頂き話を伺うと、ポルシェを熱く語るセールスマン。心の中で「自分は自分の仕事をこんなに愛していないな」と余計なことを感じつつも、親身になってこちらの話も聞いて下さり、「百聞は一見に如かず」乗りましょう!!って、いきなり試乗を促され、緊張しながらドライバーシートに座り、ハンドルを握ったらもうウキウキ気分。

加速良し、乗り心地よし(自分好み)、ハンドリング良しと、憧れの車を運転でき気分は舞い上がり、自宅への帰路では頭の中で既にグレード選択とオプションは何をつけるか…

そしてGTSを購入することにするも、モデルチェンジで在庫なし。新型の発売を待って一年半の間、外装、内装、どれにしようか楽しみながら選んだ車。

やっと手に入った!!

マカンでの初めてのドライブは交通安全祈願の御祓をしに神社へ。

昨年産まれた娘も一緒に初めての温泉旅行を兼ねてのドライブ。子供の頃・・・何十年も前に家族で行ったお蕎麦屋さんに立寄り、思い出の場所に自分の家族とまた訪れる事ができた喜びを感じた。こうしてこの車との思い出も増えていくのだろう。

娘も車を気に入り、赤い車を指差しては『パパーパパー』と言ってくれる。
娘の成長をこの車と一緒に見守り、大切に過ごしていきたい。

STORY BY lemontdor963 / 車種 : Macan GTS (2020年)

おすすめドライブルートやレストラン、これからポルシェで行ってみたい場所を教えてください

海沿い-朝早く家を出て熱海の海岸沿いを走り、朝日が水平線上に現れる姿を車の中から目にした時はとても気持ちよかった。レストランは小田原漁港近くのil mareさんがお気に入りです

趣味や興味のある事を教えてください

ドライブ 車 ゴルフ

ドライブでよく聞く音楽を教えてください

JPOP-ミスチル クラシック-モーツァルト

Porsche Trivia

好きこそものの上手なれ

「Durch die Liebe werden alle Dinge leichter, die der Verstand als gar so schwer gedacht. 」
これは日本語に訳すと「好きこそものの上手なれ」という意味に解釈できるドイツ語です。

ポルシェ創業者フェルディナンドは、若い頃ブリキ職人の父親が強要する長時間労働の合間をみては、屋根裏で隠れて独学で電気実験をしており、母親がその好奇心を理解し静かに黙認していたようです。

フェルディナンドの息子フェリーは、10歳のクリスマスに父フェルディナンドがプレゼントしたクラッチ付きの車を、いきなり自在に乗り回して父親が仰天して問い詰めたら、父親の目を盗んでは、家にある自動車でひたらすら運転の練習をしていたそうです。

やはり血は争えないですね。

Today's Gift

Dyson
Dyson Airwrap ™ スタイラー

風で髪を引き寄せてスタイリングするダイソンのヘアスタイラーからギフトにも最適なコッパ―カラー(数量限定)をご用意しました。エアリーカールもブローも簡単に、ドライヤーとしても使用可能な1台3役のスタイラーです。プレートで髪を強く挟んだりひねったりする必要がなく、風の力で髪を自動的に巻きつけカールをつくるので、髪本来のツヤを引き出すスタイリングが可能です。毎日の髪を乾かす時間も、オンラインやお出かけで人に会う前に整えるヘアスタイリングの時間も、日常の中に煌めきの時間をぜひ取り込んでください。