4th STORY STORY BY M.Y

ポルシェと騎袍

普段よく騎袍、チャイナドレスを着る。
ピタッと体に沿い、スリットが入り足捌きがいい。
セクシー系?たしかに時々人目が気になるけど、それをも上回ってともかく動きやすい。
元々乗馬用だけあって、動きたいだけ動ける機能的なドレス。

そんなドレスにそっくりの、同じように快適なものがある。そう、私の小さなポルシェボクスター。

細い道をシャッと抜ける敏捷性。ピタッと体に馴染む動きで、気持ちいいほどよく走りよく止まる。
オープンカーにして、風とお日様を感じる。
夜明けの太陽も夕暮れの月も一緒だ。

さんざめく夜の街を抜ければ、華やかな煌めきと人々の息吹が押し寄せる。
二つあるトランクに鞄をつめて旅に出るのも幸せ。
軽やかにどこまでも行け、と車が言う。

まるでオーダーメイドの服のように、この車は私の体にピタッとまとえる物だ。
なんて気持ちがいいんだろう!
これは唯一無二の車。ずっと乗り続けたい。

STORY BY M.Y / 車種 : Boxster(2004年)

おすすめドライブルートやレストラン、これからポルシェで行ってみたい場所を教えてください

東名、東京から横浜方面へJFEを眺めながら。

趣味や興味のある事を教えてください

釣り、ゴルフ

ドライブでよく聞く音楽を教えてください

アジア系ポップス

Porsche Trivia

貫かれたデザイン哲学

無駄を省き本質的な機能へ絞り込み、最も適した素材を厳密に選びぬく。やがてそれが無二のデザインの元となり、長く未来へと語り継がれていく。

ポルシェ博士の孫にあたり、911のデザインでも知られるブッツィー・ポルシェは、同族経営から公開企業への舵切りを境にポルシェ社を退職しました。

「機能がデザインを決める」

自身の明確な哲学を貫くという信念のもと、別会社として立ち上げたのがポルシェデザイン社です。リアエンジンが911に独自のヒップラインをもたらしたように、文具や腕時計の世界においても、永続的に語り継がれる名品を数多く残しました。

哲学を徹底する事で、無二の存在へ昇華していくというお手本のようなサクセスストーリーです。

Today's Gift

CHAN LUU チャン ルー 
ストールペア

高品質なハンドクラフトのジュエリーを中心とする、コンテンポラリーなファッションブランド、CHAN LUU(チャン ルー)からソリッドカラーのストールをプレゼント。
カシミヤの優しい暖かさとシルクの滑るような肌触りは、日常のあらゆる場面に連れていきたくなるような必需品として、1年を通して活躍します。